FAKEOUT magazine

BABY METALに大熱狂する海外の反応!ベビメタ大旋風!

time 2016/04/25

BABY METALに大熱狂する海外の反応!ベビメタ大旋風!

アイドル×メタルで新しいジャンルを切り開いたBABYMETAL。平均年齢14.7歳にしてサマソニ・日本武道館での史上最年少公演を達成した彼女たちが今、海を越えて外国人を虜にしていた!!

今、BABYMETALが熱い!

  CgnfnX5U4AAR3Ot

なんと全員中学生!そのメンバー構成とは

★センター・ボーカル
中元すず香(SU-METAL)1997年12月20日
★レフト
菊地最愛(MOAMETAL) 1999年7月4日
★ライト
水野由結(YUIMETAL) 1999年6月20日

images

メタルに国境は関係ない!

グループのFaceBookページは英語で更新されている。それにしても、2010年にグループ結成、2011年にインディーズデビューながらその時点で外国で話題になるとは!

海外のメタル情報サイト「Metal Injection」では、「2011年に話題になったメタル関連動画 Top15」で、BABYMETALが9位に入るなど、メタルの盛んな北欧をはじめとし、北米やロシアでも多くの反響を呼んでいます。全体的に重く暗い雰囲気の中でサビになるとアイドルらしいキャッチーな曲調に変わるこの不自然さが絶妙なバランスで成り立っていることがBABYMETALが人気の理由

20140210_babymetal_16 Babymetal-koeln-2014-10

 

YouTubeでのPVアクセス数がものすごい!!

日本よりも外国人に支持されてきたバンドであるが、今年のヘビメタワールドカップで優勝するという快挙を成し遂げたという。代表曲:『ギミチョコ!!』はYoutubeで1200万再生、25000個近いコメントが現在集まっている。

海外アルバムチャートでも1位を獲得していた!!

fd546f74

1stアルバム、「BABYMETAL」が発売されると、iTunesストアにおいてアメリカ、イギリス、ドイツのメタルアルバムチャートで1位、台湾やインドネシアのロックアルバムチャートで1位となりました。

 

海外主要メディアにも取り上げられる人気っぷり!

NBCやUSA TODAY、TIMEなど米主要メディアがBABYMETALを紹介。ベビメタがニューヨークを訪れた際にも「アメリカでライブをしてほしい」と熱望されていただけに、盛り上がりは必至だ。

default_3ae93b7e90298a1fd07d14a9b7f48058

ポップカルチャー誌ローリング・ストーン

権威あるカルチャー誌にダナ氏撮影の写真が載っている。

人気バイラルメディア「BuzzFeed」。「11 Girl Groups From Around The World To Love Right Now」という記事で、世界のガールズグループ11選の1つとしてベビメタが選ばれている。

2015-06-03_babymetal-620x465

海外雑誌でBABY METALを見るなんて日常?!

海外ファッション誌に取り上げられることもあるとか。

英国メタル雑誌で、人気投票1位の座に輝く!

blank (5)160136migFLbwxks

英国メタル専門誌「METAL HAMMER」が、同紙のオンラインサイト上で行った一般投票による「Heavy Metal World Cup」決勝戦で、アメリカのバンド、マシーン・ヘッドを退けてBABYMETALが優勝を果たしました。

その反響は大きく・・・

「METAL HAMMER」には2000件ものコメントが寄せられた。

イギリス最大のロックフェス「Sonisphere」出演!!

10517417_681126738633501_4190401603589767602_o catch_sonibaby

 

 

・うわぁ、BABYMETALはどんどん良くなり続けてるな! (アメリカ)

・今までBABYMETALを知らなかった人たちがBABYMETALを見て、最初はなんだか茫然として困惑してたけど、終わりには笑顔でメロイックサインを作ってるのがすごいね。 (インドネシア)

・Sonisphere、我らのBABYMETALを迎え入れてくれてありがとう。これで彼女たちは恐れることなく世界中のどこへだって行けるよ。重要な試験だったね。進め、BABYMETAL、進むんだ! (アメリカ)

 

数万人の外国人観客に向けパフォーマンス!

メジャーデビューからわずか1年たらずでこのビッグステージに上がるなんて凄すぎる。

 69787400-s BiRGiAuCEAASzx0.jpg_orig

image

 

BABYMETALはパリ、フランスのラ・シガールにて7月1日にヘッドライナーショーにて世界ツアーを開始。7月と8月でLady Gagaの公演を5回もサポーターとして出演している

 

 

 

 





































カテゴリー