赤いナースコールの被害者一覧から考察!犯人は複数犯の可能性大

赤いナースコール被害者一覧から考察!犯人は複数犯の可能性大
目次

赤いナースコール被害者一覧から考察!

犯人を考察するために、被害者一覧と、留意したい点を書きます。

1〜5.第1話以前の病院外の被害者

氏名概要取られた体の部位
1.中岡真治
41歳男性
飲食店経営
右耳
2.笹野奈美
30歳女性
会社受付
右手の指
3.田村福子
60歳女性
主婦
右目
4.松島義和
69歳男性
会社経営
右足
5.錦野祐樹
22歳男性
大学生
頭部

6.第1話被害者:滝中良一(313号室)

欠損部:下半身

チャイコフスキー:×

病名:椎間板ヘルニア

発見場所:313号室の翔太朗のベッドの下。厨房の床で体を切られ、下半身は鍋で煮込まれた。

7.第2話被害者:下塚半太(313号室)

欠損部:頭部

チャイコフスキー:×

病名:眼窩底骨折、肋骨骨折

トイレで頭部が無い状態で発見される。頭部はゴミ捨て場にビニール袋に入れられて捨てられた。

8.第3話被害者:若林麻里子

欠損部:左手の薬指(ペンチのようなもの)

チャイコフスキー:○(「チャイコフスキー連続事件」と署内で言われ始める

28歳女性
飲食店勤務

山奥の公園で発見された

9.第3話被害者:江口美由紀(購買部)

欠損部:右足首から下

チャイコフスキー:○(この時点でチャイコフスキー連続事件とニュースになっていたかが不明)

25歳女性
病院購買部
紐状のものによる窒息
推定時刻22時〜3時

事件時大雨だった(一緒にいた松井がびしょ濡れだった)。松井が帰って来た時点で313号室の患者は濡れていなかった。

春野は、ギプスしているので、大雨の中は無理そう。

10. 第4話被害者:松井時雄(313号室)

欠損部:右肘から下

チャイコフスキー:×

病名:腫瘍マーカーが高いため検査入院

シアン化合物系の毒。自宅で右肘から下を切られ、物干し竿に吊るされている。右肘下は自宅洗濯機の中で回っていた。

ノートパソコンには自動で「し」と入力され続けていた。

11.第5話被害者:山之内優馬

欠損部:なし

チャイコフスキー:○

313号室の春野翔太朗の身代わり?

睡眠薬を飲まされて、足首のクリップで感電。睡眠薬は313号室の他の2人も飲まされていた。

同じ時刻くらいに、春野翔太朗とアリサは、電動ノコギリ犯に追いかけられていた。

病院で記者会見が開かれ、記者たちが「チャイコフスキー連続事件と関係あるんですか?」と質問した。

12.第6話被害者:三上のおばあちゃん

翔太朗とアリサにぶつかりそうになったトラックに、三上のおばあちゃんはひかれた。

院長の依頼で宇多川(トラック運転手)がひいたっぽい。野田看護師は事情を知っている。

13.第6話被害者:加藤桜(刑事)

欠損部:喉仏

チャイコフスキー:○

病院を潜入捜査していた加藤刑事が、アリサの部屋へ行ったあと、犯人につかまった。

影や手の伸ばし方から、加藤刑事よりは犯人の背が高かったように見えたので、男性か。犯人自ら、警察に通報をしてきた。

アリサによると男性と女性の会話と笑い声が聞こえたとのこと。

14.第7話被害者:野田看護師

欠損部:歯

チャイコフスキー:○

病院の部屋でチャイコフスキーをイヤホンで聞いていたところ、何者かに突き落とされる。

野田さん、小柄ではないため、男性でないと持ち上げられなそう。

15.第8話被害者:工藤刑事

宇田川が刺した。

そのあと、吸入器をひねる石原が映る。(翌週生きているためおそらく調整しただけ)

16.第9話被害者:宇田川

旧館でホルマリン漬けになっていた。遺書もあったけど、本当に自死したのか。(宇田川は何でも言うことを聞くので、自死してそう)

17.第9話被害者:遠山(広報部)

欠損部:欠損部ではなくバッグを持ち去る

チャイコフスキー:○

山根看護師と入院患者の津田に指示された場所に、病院の映像を運んだ後?家の前で何者かにつかまる。

18.第10話被害者:後藤田

アリサの病室に春野が怪しいと説得しに行っている最中に、何者かに電動のこぎりで切られる。

番外編1.電動ノコギリ

ちょうど山之内の事件の頃、7号棟で0時に待ち合わせていた春野とアリサを、電動ノコギリが追いかけてきた。

アリサの証言によると、院長くらいの背丈。

院長と西垣が「顔見た?」と気にしていた。

番外編2.チャイコフスキー

電動ノコギリ犯のとき、病院内に大音量でかかったチャイコフスキー。

電動ノコギリが院外連続の犯人であれば、チャイコフスキーをかける人と共犯だけど、あれだけの大音量でみんな起きてしまい、春野たちに傷ひとつ与えられなかったので、共犯ではない。別の目的で動いていたと推測。

ただ単に精神を病んだ誰かがかけた可能性が高いのでは。

犯人は複数犯の可能性

313号室関連

病院外の事件よりも病院内の方が事件を起こすのは大変です。深夜とはいえ、看護師も医者もうろうろしていますし、監視カメラも回っています。

以上のことから、病院内は2人の犯人が共犯だと推測します。

病院外

病院外は、完全にサイコパスです。被害者に共通点がありません。

加藤刑事も野田看護師もがっつりチャイコフスキーが流れていましたので、病院外の犯人と考察します。

病院内の事件も話題になってきて、自分の事件が模倣されていると感じ取り、模倣犯をいましめる意味で、加藤刑事事件が起きたと推測します。(加藤刑事は看護師に間違われた?)

赤いナースコール犯人と被害者一覧

どちらの犯人がどの被害者を?という考察を一覧にしてみました。

病院外の犯人(チャイコフスキー)313号室の犯人
中岡真治滝中良一(313号室)
笹野奈美下塚半太(313号室)
田村福子松井時雄(313号室)
松島義和山之内優馬
錦野祐樹後藤田(313号室)
若林麻里子津田(313号室)
江口美由紀(購買部)
電動ノコギリで追いかけた
加藤刑事
野田看護師
遠山(広報部)

病院にチャイコフスキーかけたのは、精神病んでる第3者?

三上のおばあちゃんは、院長に頼まれた宇多川が犯人で、野田に頼まれて工藤刑事を刺しました。

赤いナースコールの被害者一覧から考察!犯人は複数犯の可能性大まとめ

被害者がいすぎて、並べてみると非常に怖いですね。

とても単独犯には思えません。

犯人は、病院外連続が1人、病院内は2人の計3人いるというのが考察になります。

では、犯人は誰かということですが、こちらで考察しています↓

あわせて読みたい
赤いナースコール(赤ナス)の犯人はアリサ説を考察!動機も! ドラマ赤いナースコールの犯人が誰なのかが話題になっています。秋元康さん原案とあって、先が見えない展開です。 SNSでは赤いナースコールの犯人はアリサだという声も...
あわせて読みたい
赤いナースコール最終回はいつで何話まで?まだまだ恐怖が続く! 夏にぴったりの考察系ドラマ赤いナースコール。深夜に始まるため、毎週怖いと話題です。 最終回はいつで何話までなのでしょうか。 そこで赤いナースコール最終回はいつ...
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次