赤いナースコール(赤ナス)犯人予想は?犯人を消去法で考察してみた

赤いナースコール(赤ナス)犯人予想は?犯人を消去法で考察してみた

ドラマ「赤いナースコール」が怖すぎると話題です。毎回被害者が出るのと、始まる時間が遅いので、眠れない方も多いのではないでしょうか。

赤いナースコールの犯人が誰か予想しようとしても、かなり複雑で難しくなってきました。

そこで、赤いナースコールの犯人予想を、犯人を消去法で考察してみたいと思います。表を作ってわかりやすくしてみます。

目次

赤いナースコール(赤ナス)犯人予想は?犯人を消去法で考察してみた

被害者・事柄の容疑者対応表

ひとりずつ被害者や事柄と、容疑者を記載し、犯行を行えるのか表にしてみたいと思います。

三上のおばあちゃんは院長がトラック宇多川に頼み、野田に頼まれた宇多川が工藤刑事をさしたと判断しています。

春野は怪我は嘘かもしれない、動き回れるという観点から考察してみます。

【◎かなり怪しい、○犯行を行える、×犯行を行えない、△どちらともいえない】

被害者の緑字はチャイコフスキー犯と思われる事件】

→スクロールできます。

被害者・事柄春野アリサ院長西垣
看護師
石原
医師
院長妻
滝中良一(313号室)×(殴られて夢を見ていたため)△入院したばかり
下塚半太(313号室)
若林麻里子(公園)△入院中△入院中
江口美由紀(購買部)×大雨だったからギプス姿では無理△包帯雨で濡れる
松井時雄(313号室)△入院中△入院中
山之内優馬(313号室)◎晩御飯食べてるのに寝ていない○急げば×焼肉
電動ノコギリ×××焼肉
チャイコフスキーかけた×××焼肉
加藤桜(刑事)△寝ていた○妻の誕生会と嘘
野田(看護師)×部屋にいた△西垣とお酒△院長とお酒力がある
宇田川
遠山(広報部)△入院中×後藤田と会ってた
後藤田××
津田××

石原医師

推理しやすいのは、容疑者少なめの野田看護師です。野田看護師を持ち上げた容疑者3人、アリサ、院長妻、石原医師のうち一番力があるのが石原です。また、野田と石原は関係があるので、野田看護師がどの部屋にいつもいるのかを知っていそうです。

野田は石原を密会のために待っていたのかもしれません。音楽を聴いている野田は笑顔でしたから。

野田を落としたのは石原ではないでしょうか。女性には無理でしょう。

加藤刑事のときは、廊下で男女の笑い声がしました。これは野田が石原に「潜入捜査らしいですよ」と教えた会話ではないでしょうか。石原が加藤刑事をやったと野田看護師は気づき、私誰にも言いませんよなどと言っていたけど、口を封じられたという線がありそうです。

さすがにアリサじゃ野田を持ち上げる力はないと思います。

ということは、チャイコフスキーは石原医師になりますね!表の緑字の被害者欄を見ると全部○です。

何人もの看護師と関係があるため、看護師と共犯でいろいろ頼むこともできそうです(睡眠薬)

山根(ベッキーさん)が、愛する殺人鬼に殺されたがっているのも、石原医師につながります。

じゃあ313号室連続は?

野田看護師事件から石原が怪しい、つまりチャイコフスキーは石原となりました。

しかし、313号室の患者(滝中、下塚、松井、山之内)たちは、欠損部を持ち去られないため、石原ではないような気がします。

313号室容疑者で◯が付いていて石原以外は「院長」「西垣」「院長妻」です。

院長は、実の母(三上)が何かを知ったために消すようなサイコパスです。三上のおばあちゃんは何を知っていたのか、と考えると、入院を長引かせたり、薬の量を増やしたりして、金稼ぎしていた事実は掴んでいたでしょう。しかし、この程度では、消す理由には足りない気がします。

三上のおばあちゃんが313号室の連続事件が院長だと気づいていたとしたら?消されるには十分な理由になりますよね。電動ノコギリも院長が一番怪しいですから。

313号室の患者だけ、翔太朗がドラマ化した「コンビニ事件」に関係していました。被害者は学生でした。

院長の息子がその被害学生だったのではないでしょうか。

コンビニ事件のとき、見て見ぬふりをしていた人たちを院長が313号室に集めたのではないでしょうか。それをドラマ化した、山之内プロデューサーと春野のことも恨んでいるはずです。

というわけで、313号室連続の犯人は院長だと考察します。

もしくは、院長の息子と恋人同志だったアリサが犯人で、院長が協力していると思います↓

あわせて読みたい
赤いナースコール(赤ナス)の犯人はアリサ説を考察!動機も! ドラマ赤いナースコールの犯人が誰なのかが話題になっています。秋元康さん原案とあって、先が見えない展開です。 SNSでは赤いナースコールの犯人はアリサだという声も...

赤いナースコール(赤ナス)犯人予想は?犯人を消去法で考察してみたまとめ

赤いナースコールの犯人予想は、表にして消去法にすることによって、わかりやすく見えてきました。

犯人予想は以下のとおりです。
・チャイコフスキー→石原医師
・313号室→院長

あわせて読みたい
赤いナースコール最終回はいつで何話まで?まだまだ恐怖が続く! 夏にぴったりの考察系ドラマ赤いナースコール。深夜に始まるため、毎週怖いと話題です。 最終回はいつで何話までなのでしょうか。 そこで赤いナースコール最終回はいつ...
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次