ナイスフライトは打ち切り?第8話が最終回の理由と最終回ネタバレ予想も!

ナイスフライトが第8話で終了することになり、打ち切りなのではとささやかれています。

確かに、倉田粋(玉森裕太さん)と渋谷真夢(中村アンさん)が両思いになったばかりですので、もうちょっと長く見たいですよね。

そこで、ナイスフライトは打ち切り?第8話が最終回の理由と最終回ネタバレ予想も!としてまとめていきます。

目次

ナイスフライトは打ち切り?第8話が最終回の理由

ナイスフライト第7話を見終わった予告で、第8話が最終回ということを知りました。第8話では早すぎないか、ひょっとして打ち切り?とささやかれていますので、真相を調べてみました。

ナイスフライト最終回はいつ?

ナイスフライト 最終回(第8話) 2022年9月9日(金)11:15〜

テレビ朝日金曜ナイトドラマの過去作は?

ナイスフライトの枠が放送されているテレビ朝日金曜ナイトドラマが全何話なのかを調べてみました。直近の放送から順に並べます。

家政婦のミタゾノシーズン5 (松岡昌宏さん主演)全8話

愛しい嘘〜優しい闇〜 (波瑠さん主演)全8話

和田家の男たち(相葉雅紀さん主演) 全8話

漂着者(斎藤工さん主演) 全9話

あのときキスしておけば(松坂桃李さん主演)全8話

24JAPAN (唐沢寿明さん主演)全8話

真夏の少年 (美少年主演)全8話

家政夫のミタゾノシーズン4 (松岡昌宏さん主演)全8話

女子高生の無駄づかい (岡田結実さん主演)全7話

時効警察はじめました (オダギリジョーさん主演)全8話

並べてみると、金曜ナイトドラマは、なんともマニアックで、面白いドラマばかりの枠ですね。ナイスフライトがやけに正統派の恋愛ドラマで逆に驚きました。

そして、並べてわかることは、ほとんどが全8話ということです。

視聴率が低迷して話題になった「女子高生の無駄づかい」でさえも、打ち切りとは言われていませんでした。

そのため、最初から全8話だったと考えられます

ナイスフライトの視聴率は?

最近、深夜ドラマの視聴率は発表されないことが多く、ナイスフライトも第1話のみしか視聴率が発表されていません。

ナイスフライトの視聴率はなぜ出ないのでしょうか?

これは、ドラマの視聴率はただでさえ低くなってきているため、発表するメリットがないと考えられます。

ちなみに第1話の視聴率です。

ナイスフライト第1話 視聴率 8.7%

これは深夜ドラマの中では驚異的に高いです!9時台のドラマと同等レベルです。これなら発表すればいいのにと思ってしまいますね。

ということは、視聴率が原因で第8話で終了するのは打ち切りではなく、最初から決まっていたと考えられます。

ナイスフライトの最終回ネタバレ予想は?

ナイスフライトに原作はありません。最終回のネタバレ予想を書いてみます。

【第8話あらすじ】
青森に帰るのをやめた真夢は、17年前に羽田空港で粋と運命的に出会っていたことを思い出します。一方、粋は、着陸のトラブルによって、飛ぶのが怖くなり、パイロットに自分は向いていないと悩んでしまうのです。悩みすぎた粋は、真夢に訓練に集中したいと伝えてしまいます。さらにすれ違ってしまう2人の恋の行方は…。

第7話までで、すでにすれ違ってしまっていた倉田粋と、渋谷真夢。第8話ではさらにすれ違ってしまいました。

でも、真夢は粋を運命の相手だと知り、確かな気持ちが芽生えたはずです。なにせ、真夢が母と一緒に暮らせないとわかったときに、粋は隣にいて、「パイロットになるからあそこ(管制塔)で指示をだして)」と言ってくれました。

そのおかげで真夢は管制官を目指して合格。相手の粋もパイロットになって再会するという、胸キュンの展開です。この事実は絶対に粋に伝えるはず。

一方の粋も、最初から真夢を嫌になったわけではありませんし、昔の恋人とのことで勘違いされていることは知っています。

17年前に出会い、悪天候の飛行の際に、助けてくれた真夢。

飛ぶのが怖いという気持ちにとうとう打ち勝った粋は、真夢の管制官の声を聞きながら、落ち着いて飛ぶというシーンが最後になると思います。

想像するだけで、ときめいてしまいますね。

ナイスフライトは打ち切り?第8話が最終回の理由と最終回ネタバレ予想も!まとめ

ナイスフライトは打ち切りかどうかを調べてみましたが、そういった情報はなく、過去作も全8話が多いことから、最初から全8話だったと思われます。

最終回のネタバレ予想は、粋は、飛ぶ恐怖を克服し、真夢の管制官の声を聞きながら、安心して飛ぶというラストシーンになるのではと、予想しました。

最終回が今から楽しみです。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次